幼児の頃、長男は人間のドラマが嫌いで(人が怒鳴ったり怒られてるのをみると共感性羞恥に近い感情が走ってこわいらしい)、仮面ライダーも戦隊モノも一切観ずにシンカリオンシンカリオンだったんですが、次男は打って変わって大好き。
自分で色々漁って動画を見まくり、戦隊もライダーも歴代全部言い当てられるほどの知識量。
そんなこんなで我が家も東映のヒーロータイムを見る習慣がつき、家族でハマったのがゼンカイジャーとドンブラザーズです。
ドンブラザーズはとにかくテンポがいい。凡百の脚本家なら最低前後編にする話を5分で終わらせる。それでいてめちゃくちゃだけどお話はしっかりしていておもしろい!
というわけで次男の切望もあり、映画観てきました。以下ネタバレあり感想です。私の推しはソノイです。
どうして
どうして
どうしてえええええええ!!!!!!!!!
※ゼンカイサイド
ステイシーSUKI……
カイトのよき理解者で友達になっていて本当…よかった…LOVE…
闇柏餅作戦笑いました。
※ドンブラサイド
金の力でお供含めて全てを思い通りにしているのに、るみちゃんだけは手に入ってないジロウ、不憫…でも最後何かしら光が見えてよかったね……
ソノザがすっかり常識人だよ…最終的に「私たち結婚しました」はがきを送りまくるノリで自分らの指名手配ビラを貼りまくる翼とソノニちゃん、怖い。
ソノイ、一番かっこいいタイミングで出てきて「私がもらった命を返そう」で返し方ーーーーーーーーー!!!!!!!となりました。どさくさに紛れてジロウと雌雄を決していてよかったです。
よかったですが。
ああぁああああああ…(※煉獄さんが腹を猗窩座にぶち抜かれてるのを見てしまった時の炭治郎の叫び)
ソノイにはぁ…一生推し活して幸せにくらしてほしかったんですよおおおおおお…
でも記憶が戻ったタロウにおでんをめちゃくちゃ褒められて、思い残すことはなかったのかな…でもどうして…どうして……
どうして…
コメントを残す